2010年7月21日水曜日

墨の獅子舞を見学しました

続きまして、去る7月18日金曜日は、酒々井町墨地区で350年続くと言われている獅子舞を見学しました。この日、すいすい倶楽部の会員は5名が見学。うち3名は昨日も獅子舞見学。会場内にも前日の祭りに行っていた人が多かったようで、あちこちで「あ、昨日はどうも」のご挨拶が交わされていましたわーい(嬉しい顔)
こちらの獅子舞では、酒々井すいすい倶楽部の料理長E氏が横笛担当をしています。
穴が6つで難しいらしい。
素朴で優美さも感じられる獅子舞の様子は、後日アスリート部長のT氏からデータをいただいてアップします…出来たら。
新酒祭でもお世話になっている麻賀多神社の宮司様も、今日は私服で。
ほろ酔いの宮司様からいろいろなお話しが聞けてとても楽しかったです。
祭りが終わっても、メンバーは酒々井の名店「八起」に移動して夜中まで盛り上がり続けました。
一番はしゃいでいたのは私?ふらふら

0 件のコメント:

コメントを投稿