2012年10月28日日曜日

新酒祭in山梨





毎年恒例の山梨入りを今年もしてきました。昨年までは従妹に最寄駅まで迎えに来てもらってましたが、今年はIphoneにしたのでナビの言うとおりたどり着け、お互いに助かり土曜日を迎え、ワインの新酒やシードルをしこたま飲んできました。最後に工場長とのじゃんけん大会があって、最後にひとりだけ残った人にはワインがプレゼントされてて、うらやましいかぎりでした。今年から入場料が500円アップしてたりとか、経営大変な部分見受けられ、いち消費者としては今後も継続して買っていきたいと思いました。だって新酒祭りなくなったらさみしいもん。
お祭り途中にぶどう農場の見学ツアーがあり、摘み残しのぶどうは食べていいってなって食べてみたらとっても甘くて、今年ビンテージは猛暑だったからとりわけいいぶどうだったらしく今年の年号は覚えておいてねって話しでした。みんな今年のワインは買って置いておきましょう(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿