2011年10月29日土曜日

陸上日記 2011.10.29

今朝はぐっすり眠りました。8:30起床で身支度を整え、10:00にジョギングへスタート。本日の目的地は成田山新勝寺。

アスファルトの照り返しが強く、日陰が少ないので、夏はめったこのコースを走ることはありません。また途中に立ち寄るところもない退屈なコースでもあります。

51号線を脇目も振らず走ること40分、表参道に入ります。ここには外国人観光客向けのパブが数多くあります。その中で最も気に入っているのが『The Barge Inn』。この数年行っていないのですが、日本にいるとは思えない雰囲気があります。機会があれば『すいすい倶楽部』のメンバーで行きたいですね。


←『The Barge Inn』。まだ開店していません。







そしてN台さんがお勤めされていた、米屋本店。


←駐車場は満車、店内も結構混雑していました。







そして最終目的地の成田山新勝寺へ到着。


←立派な山門。しかし鳩除けの金網が残念。








←三重塔。近寄ってみると精巧さに見とれます。










←今日は七五三ということもあり、境内では
  着飾った子供達を多く見かけました。







←幼稚園児の遠足でしょうか?
  まるでカルガモ親子のようでした。






最後に今年度新酒際の成功を祈願し、帰ってきました。

本日の走行距離 :16.8km
所要時間     :1時間55分

0 件のコメント:

コメントを投稿